おみごと!な麻績事。

たくさんのおみごとを探す、麻績での暮らし

最近の麻績と私と


f:id:n399-chan:20150616230639j:image
市野川地区の農休日大運動会がありました。

農業を休もう!そして運動会をやろう!そんな日です。(休日ではない。)

種目は障害物リレーからパン食い競争、70歳以上の老人 vs ちびっこたちの玉入れなど様々です。

景品もあるのでとても盛り上がります。私の今年の戦利品はラップと洗剤とフライ返しでした。

違う地区なのに参加させてもらえてとても嬉しいです。因みに放送係りを務めさせてもらいました。



f:id:n399-chan:20150616231238j:image

そんな運動会の次の日、市民タイムスに疲れ切った顔の私が。







あとは、





f:id:n399-chan:20150616231729j:image

チーム村づくり推進課の名刺を作ったり、




f:id:n399-chan:20150616231849j:image

f:id:n399-chan:20150616232021j:image

野菜作ったり、


f:id:n399-chan:20150616232131j:image

実家に帰ったり、




f:id:n399-chan:20150616232229j:image

原稿書いたり、




f:id:n399-chan:20150616232350j:image

おめでたいことがあったり、



そんな感じです。


今月のビッグイベントは、村民体育祭です。私は混合ソフトバレーに参加させてもらいます。


来月は総務省の関係で、富山までプレゼンをしに行かなくちゃなのでパワポを作らなくちゃです。




なんだか毎日が早すぎてすぐ歳をとりそうです。