おみごと!な麻績事。

たくさんのおみごとを探す、麻績での暮らし

大雨暴風麻績嵐


f:id:n399-chan:20150909183537j:image

雨水したたる楮に潜むカエル。

f:id:n399-chan:20150909183632j:image

おっきい自然と向き合うちっこい背中。




台風による大雨暴風な今日でした。

麻績のもやもやをすっきり綺麗に洗い去ってくれたみたいです。

f:id:n399-chan:20150909183929j:image





美濃のトロロアオイさん、通称美濃トロさんは原因不明のシワシワに犯されていましたが、今朝は虫食いに!

f:id:n399-chan:20150909184133j:image

連作による症状が出てしまっていたのか、そして弱ったところをもぐもぐされたのだろうか…

先日検査を依頼したので結果待ちです。



それに比べて隣の麻績トロは元気いっぱい。

f:id:n399-chan:20150909184418j:image

それでも別の畑に植えてあるトロロアオイと比べると成長っぷりが足りないので、やっぱり連作の影響かな〜