おみごと!な麻績事。

たくさんのおみごとを探す、麻績での暮らし

卒園証書と雨とカビ


こ無沙汰していたお日さま☀️


この異常気象による長い梅雨のせいで、干してた楮がカビちまった!!!









今日は、昨日みんなが漉いた卒園証書用の和紙を一気に乾かしました。

f:id:n399-chan:20150710235516j:image



鮮やかになった工房まわり。

f:id:n399-chan:20150710235601j:image























ちょうどおおかみこどもの雨と雪を観終わってお布団にもぐったところです。


去年麻績村へ越してきた時、朝の北アルプスや雲海があんまりにも綺麗で、おおかみこどもの雨と雪の中にある、きときとって音楽を聞いて浸っていたのを思い出します。

f:id:n399-chan:20150711000454j:image





私も花ちゃん見習っておうち綺麗にしなきゃ(;゜0゜)しっかり掃除して…

f:id:n399-chan:20150711072654j:image