おみごと!な麻績事。

たくさんのおみごとを探す、麻績での暮らし

地域おこし協力隊推進会議

7月3日に富山にて地域おこし協力隊推進会議というのがあったのですが、そこでプレゼンさせてもらうという、なんだかちょっと大人な体験をさせていただいたのでありました✨

f:id:n399-chan:20150707191856j:image

f:id:n399-chan:20150707191935j:image

会場までてくてくてく。



まだまだ整っていない協力隊の体制だったり、行政と協力隊だったり。














悩んでなんぼ。ぶつかってなんぼ。
それだけみんな地域を想ってるってことなのだからいいと思う。









小学生や中学生の頃、社会科の授業で、少子高齢化とか地方の暮らしとか学んでも、けっ って感じだったのに、こんなにこんなに考える時が来るなんて。



兎にも角にも私は麻績村にこれて本当によかったというのがこの会議を経てのまとめでございます💮